還暦祝い〜東御巡り!

 真和志中学校31期生の皆さんこんにちは

皆さんいかがお過ごしでしょうか

いよいよ神無月の10月ですね〜。

皆さんは、なぜ神無月というか知っていました?

神無月は全国の神様が出雲に帰ってしまう為、神様のいない月と書いて”神無月“!

平安時代までさかのぼった辺りから、そのように言われるようになったとか‥。

その名の由来として言われているそうですが、本当のところは不明だそうです。

とウイキペディアに載っていました💦

 日本では衣替えの月とも言われてますね!

沖縄に住んでいる私たちにしてみたら、とんでもない事ですが。

あと2、3ヶ月は半袖で過ごせそうです。


f:id:m31kai:20231005184237j:image

f:id:m31kai:20231005184410j:image

 先月は同級生模合で還暦祝いの本島巡りをして来ました。

本島南部パワースポット〜オクマビーチリゾートホテル〜北部パワースポットへ!

一泊二日の小旅行でした^_^

相変わらず飲んでばかりでしたが。この年でいい思い出作りができましたので、参加して良かったと思います。

 1月の九州旅行もそうでしたが、同級生どうしの旅行もこれからますます盛んになりそうです。

来年のパリ五輪を観に行く話もチラホラ‥^_^

 そして。

先月も申し上げましたが今月も同様なお願いです。

同期会の参加希望者の入金が停滞している様です。

 今月には、参加予定人数や演目や食事の内容などを確定して、ホテルへ予約を入れる予定です。

同期会の1ヶ月前には確定した人数を会場となるホテルへ報告しなければなりません。

 同級生の皆さん、参加連絡と早めに入金をお願いします。

m31kai