コーヒブルース

 

 真和志中学校31期生の皆さんこんにちは。

皆さん元気にお過ごしでしょうか?

 今年も二十四節気啓蟄」を迎えました。

 “冬ごもりしていた地中の虫がはい出てくる時期“


 春の訪れを表しているようですが、沖縄は春を飛び越して夏が目の前に来ていそうな陽気ですよね!
 日中クルマの中にいる場合など、エアコン無しではとても過ごせません!

朝夕は少し冷えたりもしますが‥。

とはいえ、卒業式、新入学の季節でもあります。

志の切り替えの時期でもありますね!

 さて、以前このブログでも申し上げましたが、今年は同期会の開催年ですね。

 日程などについては計画が決定次第このブログでもご報告差し上げる予定ですが、今年は還暦祝いもひかえておりますので、日程が重ならない様に気を付けなくてはなりませんね!

 卒業した高校の同期会を予定されている方々も少なくない事でしょう。

 ご家族や地域で還暦のお祝いをされる方もいる事でしょう。

皆さん、今年は大忙しですね!

 せっかくの節目のお祝いですので、できるかぎり沢山お祝いをしてもらいましょう!

そして、お祝いして頂けることに感謝しましょう。

同期会の予定は、分かり次第このブログにて連絡を差し上げますので、もうしばらくお待ちください。

 焦らずのんびりといきましょう! 

のんびりとね‥。

のんびりとコーヒーでも頂きましょうか!

 高田渡の「コーヒーブルース」を聴きながら日曜日の昼下がり コーヒーで一服‥。

 イノダコーヒ三条店へ!

f:id:m31kai:20230306074143j:image

 先月、京都の三条店を訪ねたら改装のためお休みでした。

f:id:m31kai:20230305222308j:image 
 「 三条へいかなくちゃ
   三条堺町のイノダっていう
   コーヒー屋へね
   あの娘に逢いに
   なに 好きなコーヒーを
   少しばかり 」

m31kai