「来年の事を言うと鬼が笑う」

今年も残り1ヵ月足らずとなりました。

 

真和志中学校31期生の皆さんこんにちは。

皆さんいかがお過ごしでしょうか

 

12月に入ってからは、沖縄県も少し気温が下がりまして冬らしくなりましたね。

個人的には、もう少し寒くなって欲しい気もしますが‥。

皆さんはどうですか?

 

私は1日に伊江島に行く予定でしたが、強風でフェリーが欠航となってしまい海を渡る事が出来ませんでした。

その代わり、比地大滝のキャンプ場に行きました。

昼食をとりながら河に下りたりしました。

幸い、天候や帰りのフェリーの時間を気にしなくて済みましたので、ゆったりした時間を過ごせたかもしれません。

おかげさまで、マイナスイオンも体いっぱい浴びる事が出来ましたので気分も上々でした。f:id:m31kai:20211203151758j:image
f:id:m31kai:20211203151806j:image

今年も新型コロナウイルス対策に頭をな悩ませる一年となってしまいましたが、年越しは気分良く過ごしたいですよね!

令和4年の干支は、36年に一度の「五黄の寅」です。

「ごおうのとら」と読むそーです。

ウイキペディアの解説によりますと‥これは九星気学において最強の運勢と言われる「五黄土星」と、十二支の中で最も運勢が強いと言われる「寅年」が重なった年に生まれた人のことで、非常に強い運勢を持つと言われている‥との事です‥(難)

残念ながら‥31期生に寅年はおりませんが‥。

「来年の事を言うと鬼が笑う」と申します。

それでも構いません!

鬼滅の刃”‥
の鬼も笑う‥。

それでも構いません!

令和4年、寅年の皆さん!

「五黄の寅」の皆さん!

お願いです。

来年は、その強い運勢で新型コロナウイルスをやっつけて下さい!

オミクロン株をやっつけて下さい!

そうすると、世界中の人々が笑う事が出来ます。

是非お願いします!

 

最後に‥

同級生の皆さん。

今年も一年間ブログを既読して頂きまして、ありがとうございました。

どうにか継続する事が出来まして、ホッとしております。

そして

これからも宜しくお願い申し上げます。

 

それでは

気が早いですが。

真和志中学校31期生の皆さん〜

良いお年を〜

お迎えください!

m31kai