いよいよ猛暑到来(^_^;)

 真和志中学校31期生の皆さんこんにちは。

 ようやく沖縄県は梅雨が明けました。

そして、毎年恒例の猛暑の季節がやってきました!

 この時期は、熱中症と食中毒には用心しないといけないですよね。

 私たち31期生も若くは有りませんので、とくに熱中症には充分に気を付けてまいりましょう!

 こまめに水分を摂って、部屋で過ごす時も我慢せずにクーラーを使いましょう。

 暑いからといって屋内にこもりっぱなしもいけません。

 軽い運動を習慣ずけて行って、メタボにならない様に注意しましょう。

 食事も、もったいないからと言って何でも口に入れてはいけませんよ!

 良い生活習慣を身に付けて、健康なカラダで暑さを乗り越えましょう!

f:id:m31kai:20240703061056j:image
f:id:m31kai:20240703061049j:image
f:id:m31kai:20240703061102j:image

 夏の高校野球沖縄県大会が6月23日から始まりましたね。

私も、各球場で1回戦の試合を拝見してまいりました。

 この暑さの中グランドで熱戦を繰り広げる球児のみなさんの姿を見ていると、とても清々しい気持ちになります。

 凄く輝いて見えました。

 スタンドで共に汗をかいて応援をしているみなさんも同じ様に輝いていましたよ。

 この夏も“チバリヨー高校球児!” 

m31kai