完熟マンゴー

 真和志中学校31期生の皆さんこんにちは。

皆さんお元気でお過ごしでしょうか?

日本の各地では連日、ものすごい暑さが続いてますね〜。

群馬県や埼玉県の40℃越えにはビックリしました。

皆さん体調の方は大丈夫でしょうか?

我々も初老を過ぎたお年頃ですので(笑)これまで以上に体調管理には気を付けましょう。

水分をこまめに摂取して、熱中症にならない様に注意しましょう。

 感染拡大の傾向が続く新型コロナウイルスの感染対策も、徹底しなくてはいけませんね!

気を付けましょう!

 そして‥。

 私事で恐縮ですが、本土で働く子どもたちに毎年この時期に届くよう、マンゴーを予約しております。

4月頃に予約して7月から8月初旬には届くようにしています。

 先日、子どもたちから写メとお礼のメールが届きました。

 うちな〜の味覚で少しでも夏バテ防止になってくれれば幸いです。

ほんと、いつも元気でいてほしいです‥よね〜!

f:id:m31kai:20220804181020j:image
f:id:m31kai:20220804181023j:image

 今月に入ってビッグニュースが舞い込んできました。

 西原高校マーチングバンド部がやりましたよ。

オランダで4年に一度開催される「世界音楽コンクール」に日本代表として出場して世界一位の座に輝きました。

 凄い快挙ですね!

1997年から7大会連続しての出場だそうで、今回開催国も含め総合で一位だったそーです。

良かったですね〜。

ほんと、おめでとうございます。

 西原高校マーチングバンド部といえば、毎年行われる高校総体沖縄県大会での開会式セレモニーで、開会式を盛り上げるダイナミックな演奏で話題になりました。

そして開会式の名物となりました。

 私も仕事で開会式の撮影にはよく行きました。

そのたんびに、西原高校マーチングバンド部のパフォーマンスを見ては驚いて、毎回その演奏を見るのを楽しみにしておりました。

ほんと素晴らしくて、世界大会でのパフォーマンスも見たかったです。

 “西原高校マーチングバンド部バンザーイ!“


 8月6日からは夏の甲子園大会も始まりますね〜。

沖縄県代表の興南高校は大会3日目の第4試合で市立船橋と対戦です。

いい試合をしてほしいですね。

でもって、勝ち進んですもらいたいです。

”がんばれ〜興南高校野球部!“

沖縄県民、みんなで応援してま〜す!

今年の夏も若い力が熱いっ!

熱い!熱い!

暑い〜!

熱いですよ〜!

(PS: 興南高校1回戦突破できませんでしたが、精一杯頑張りました。選手の皆さん、たいへんお疲れ様でした。)

m31kai